跳至內容
豊岡鞄がふるさと納税の返礼品で貰えるって本当?

豊岡鞄がふるさと納税の返礼品で貰えるって本当?

 

 豊岡鞄

 

こんにちは、デザイナーの菅原です!

兵庫県の北部に位置する豊岡市は国の特別天然記念物であるコウノトリが悠然と大空を舞うLocal&Globalな地方都市です。海・川・山に囲まれ、自然に寄り添って暮らす人々とともに、「但馬牛」「コウノトリ育むお米」などの豊かな風土で育った食、偉人が愛した歴史情緒ある「城崎温泉」、古の赴きを今なお残る風情豊かな城下町「出石」など魅力溢れる町です。

 

豊岡市は日本製バッグの生産量1位を誇り、上質な皮革が流通・質の良いレザーバッグやリュックを生み出すかばんの街。

 

その中でも兵庫県鞄工業組合により認定された企業により生産され、厳しい審査に合格した商品が「豊岡鞄」です。

 

そんな質の高い「豊岡鞄」は2006年に特許庁の地域ブランドにも認定されました。

 

そんな「豊岡鞄」が兵庫県豊岡市に寄附をするとふるさと納税返礼品としてお選びことが可能なんです。

 

 

憧れの豊岡鞄をふるさと納税で

ふるさと納税は、応援した自治体へ寄附することができる新しい地域応援制度です。

3つのメリット
①寄附金が控除されて戻ってくる
寄附金から自己負担金の2,000円を引かれた金額が所得税や住民税の控除対象として戻ってきます。寄附の上限はありますが、実質の出費は2,000円です。


 
②返礼品がもらえる
寄附した人には自治体から返礼品が送られます。
多くの場合、自己負担金以上のものが用意されており、お得です。


 
③豊岡を応援
ふるさと納税は愛着のある自治体の応援が趣旨です。寄附金の使途を指定できます。
 
寄付前に、ご自身の控除上限金額をチェックし、最適な商品をお選びください。
(下記サイトで、かんたんに確認ができます)

 

控除上限額シュミレーション(ふるさとチョイス)

 

 

ではふるさと納税で選べるYOUTA×豊岡鞄のコラボモデルの人気ランキングTOP5をご紹介いたします!

第5位 豊岡鞄リザードミニダレバッグ ショルダー

 

 豊岡鞄

 

新作ほやほやのダレスミニショルダーが早速5位にランクイン!

XSサイズよりも更にサイズをコンパクトにし、休日のお出かけやご旅行で使えるミニサイズに仕上げました。


財布やスマートフォン、500mlペットボトルなど、必要最小限のアイテム+αを持ち歩ける、見た目以上のキャパシティ。

ダレスバッグのフレーム構造を採用し荷物の出し入れもしやすいのも嬉しいポイント。

 

 

 

 

4位 豊岡鞄ELK ダレスバッグ リュック Sサイズ

 

 豊岡鞄

 

女性の方のご要望が多かった、新作ELKシリーズSが堂々の4位!!

大きすぎず小さすぎないメンズ、レディース兼用可能なユニセックスサイズ。

A4ファイルや最大13.3インチノートPCが収納可能。

電車内でもコンパクトに携帯でき、リュックとして背負ったときのフィット感も抜群。

 

 

 

■第3位 豊岡鞄ELK ダレスバッグ リュック XSサイズ

豊岡鞄

 

またまた新作ELKシリーズからXSサイズが3位にランクイン!!

 

女性の背中になじむようにフォルムやサイズにこだわって、しっとりと柔らかなPVCレザーで仕立てました。

 

B5サイズのタブレットや本、カメラなど持ち運ぶのに最適なXSサイズ。 

大切な女性の方にプレゼントとしても最適です。

 

 

 

 

2位 豊岡鞄リザード ダレスバッグ リュック 縦型Lサイズ

豊岡鞄

 

ロングセラーで売れ続けているリザードシリーズ縦型Lサイズ。

 

最大15インチノートPCが収納できるPCスリーブを搭載。

 

縦型デザインは電車内でもコンパクトに携帯でき、リュックとして背負ったときのフィット感も抜群。

 

 

1位 豊岡鞄リザード ダレスバッグ リュック 横型Mサイズ

豊岡鞄

 

そして堂々の第1位は、、、

 

全国に10店舗ある豊岡鞄のアンテナショップのビジネスバッグ部門で人気No.1に選ばれた「豊岡鞄リザード ダレスバッグ横型Mサイズ」です。

電車の座席などで膝の上に収まる横幅40cmサイズ。

手持ち、リュックとスタイリッシュに15インチノートPCも持ち運びができるベストサイズ。

デザイン、機能、価格の三拍子揃ったオススメアイテムです!

 

 

ということで今日はふるさと納税の返礼品で貰える「豊岡鞄人気ランキングTOP5」をお届けいたしました。

 

チョッピリ高価だけどホンモノを求めるあなたに、豊岡鞄をGETしてみてはいかがでしょうか?

 

 

豊岡鞄
 
「豊岡鞄リザードシリーズ」

 

 

豊岡鞄
 
「豊岡鞄ELKシリーズ」
 

 

 

豊岡鞄
 
「豊岡財布防水レザーシリーズ」
 

YOUTA代表兼デザイナー 菅原

男性向けの洋服なら格好良いモノはたくさんあるのに、バッグとなると少ない。だったら自分たちで作ろう。そんな率直な思いで2006年にメンズバッグブランド「YOUTA」を立ち上げました。洋服、時計、靴など様々なアパレル関係の仕事をしていた私が着目した素材は合皮でした。軽量で雨にも強い素材なので革と違ってお手入れも不要。現代に合った非動物性の素材で作られた「ヴィーガンレザー」というのも合皮を選んだ理由です。ぜひ豊岡鞄認定の高品質なバッグと遊び心のあるカスタマイズで快適で楽しいビジネスライフを過ごして頂けたら幸いです。

 豊岡鞄

返回網誌