#新作紹介 ダレスバッグXLとLサイズバーガンディ&キャメルのご紹介

#新作紹介 ダレスバッグXLとLサイズバーガンディ&キャメルのご紹介

【新商品】Makuakeで目標達成率416%超えのダレスバッグXLと、人気のLサイズにキャメルとバーガンディーが20個限定復活!

 

 

こんにちは。デザイナーの菅原です。

早速ですが本日は、とっておきの2つのアイテムが新登場します!

Makuakeで目標達成率416%超えのダレスバッグXLと、Lサイズのキャメルとバーガンディー限定復活です。

 まずは、ダレスバッグXLからご紹介します。


ビジネスバッグ以上スーツケース未満!
手ぶら出張が叶う、XLサイズ 
 

コロナも落ち着き、出張が増えてきたという方も多いのではないでしょうか。

出張の際に「スーツケースが邪魔で現地についたら一度ホテルにチェックインしなければならず、打ち合わせ場所に直接行けない、、」そんな経験はないでしょうか?

 

「バッグはこれ一つで大丈夫!!」という安心感のある大容量ダレスバッグがあったら嬉しいはず。

そんな思いからダレスバッグXLサイズの企画がスタートしました。

 

 

大容量だけど、そのまま商談に行けるデザイン
 

極端にサイズを大きくしてしまうと、野暮ったくなりカジュアル感が強くなってしまう。

この気になるところを、サイズバランスでカバーすることができないかな、と考えたところからサンプル制作が始まりました。

全体的に大きくしたところ横幅が大きくなればなるほど野暮ったく見えるということが1stサンプルの失敗で分かり、Lサイズよりもマチ幅だけ+6cm大きくし2ndサンプルに挑みイメージ通りのデザインに仕上がりました。

 

 

Makuakeの先行予約販売で、まさかの目標達成率416%超え!
 

 

サンプルの仕上がりが良かったことや、国の観光支援が再開のタイミングも重なりMakuakeの先行予約販売でテスト販売をすることになりました。

事前告知もほぼしていない状態でスタートしたのですが、販売初日から予想以上の反響を頂き終わって見れば目標を大幅に上回り達成率416%と嬉しい誤算(笑)

生産予定の半数が先行予約で完売してしまいました。(笑)

先行予約販売で購入いただいた方の配送はすべて完了し喜びの声も少しずつ頂いております。

今回、幅広いお客様に選んでいただけるように、人気のブラック、ネイビー、チョコのの3色展開です。在庫は各色15個ほどございます。

ぜひ商品ページのカラー別スタイリングも参考に選んでくださいね。

バッグはこれ一つで大丈夫。

次回の出張の際は、そんなことを思っていただけたら嬉しいです。

 

 

嬉しいニュース!人気のLサイズに

キャメルとバーガンディが20個限定復活!

続いてご紹介するのは、ダレスバッグLサイズ「キャメル&バーガンディー」。

ずっと廃盤カラーになっていたキャメルとバーガンディ。久しぶりの復活となり、私もこうしてご紹介できるのを楽しみにしていました♩

 

 

 

ドラマリーガルVにて、高橋英樹さん着用の「キャメル」

 

 

2018年にテレ朝で放映していた米倉涼子さん主演のドラマ、リーガルVで高橋英樹さんにご着用していただいていたキャメル。

その後廃盤カラーとなってしまいましたが、店頭にてお客様からのご要望が多く20個限定で復活することになりました。

グレーのスーツに映える元気カラーです。

ありそうでない上品カラー「バーガンディー」
 

女性に一番人気の冬の気分を上げるバーガンディ。

最近PCを持ち運ぶ女性の方が増えておりますので、ぜひ女性の方にもLサイズを持って頂きたいということでお作りいたしました。

もちろん他人と被りたくないというお洒落な男性の方にもオススメしたいカラーです。

ベージュやキャメル色のコートとの相性も良いですし、黒のコートでしたらアクセントになりオシャレです。

ぜひ商品ページのスタイリングも参考に選んでくださいね。

 

こんにちはYOUTAのデザイナーの菅原です。

男性向けの洋服なら格好良いモノはたくさんあるのに、バッグとなると少ない。だったら自分たちで作ろう。そんな率直な思いで2006年にメンズバッグブランド「YOUTA」を立ち上げました。洋服、時計、靴など様々なアパレル関係の仕事をしていた私が着目した素材は合皮でした。軽量で雨にも強い素材なので革と違ってお手入れも不要。人と被らないのも合皮を選んだ理由です。ぜひ豊岡鞄認定の高品質なバッグと遊び心のあるカスタマイズで快適で楽しいビジネスライフを過ごして頂けたら幸いです。

返回網誌